ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月01日

高尾山

4/30に娘と二人で高尾さんに行ってきました
今回は3カ月ぶりくらいの登頂

以前、高尾駅近くに住んでいたので、よく自転車で麓まで行って、とろろそばを食べに行ってました


GWは毎年激込みなんですが、高尾山口駅、清滝駅はそれほど混んでる様子もなく、いつもの土日の感じ
と思いきや、やはり人は多い
高尾山


それでもケーブルカー乗り場は1回待てば乗れる程度なので、安心してたら、
リフトは35分まち…
娘はリフト目当てで来たこともあり、しぶしぶ長蛇の列へ
高尾山



 やっと乗り込んで山の中腹まで
実は、高尾山、リフトやケーブルカーを使っても、山頂までそこそこ歩くので、油断禁物
高尾山

これからやっと登山らしくなります
高尾山


薬王院の入り口
ここからさらに混んでました
高尾山

高尾さんには樹齢の高い杉がたくさんあります
見上げると圧巻です
天狗が物見見物していたとか
高尾山

烏天狗
かっこいい!!
でも4歳の娘は、まだ怖いらしい
高尾山


薬王院の横を通って山頂へ
この後、手ごわい階段が待ってます
高尾山

ケーブルカーの高尾山駅から見る下界
天気がいいと、新宿や横浜まで見えますよ
高尾山


山頂到着!!

って、ものすごい人…

さすがGW
ここまで混んでるのは初めてかも
でも、探せば座ってお弁当食べるところくらいはありますので、ご安心を
高尾山

あいにく富士山は見えず
高尾山


帰りに高尾山駅のとなりで売ってる天狗焼を食べて下山
この天狗焼は焼きたて最高にうまい!
ぜひ食べてほしいです
高尾山



高尾山


混んでいたけど、高尾の自然のパワーをもらいました
何度行っても気持ちがいいです

今度はそば目当てで来ようかな




最新記事画像
最強の焼き網
NEWタープ  〜HILLEBERG 20UL〜
軽井沢夏キャンプ 〜ライジングフィールド軽井沢〜
焚火で焼き芋!…失敗^^;
初のイナダサイズ @国府津サーフ
ショアジギングでカマス釣れました @国府津サーフ
最新記事
 最強の焼き網 (2015-08-20 23:05)
 NEWタープ 〜HILLEBERG 20UL〜 (2015-08-18 23:36)
 軽井沢夏キャンプ 〜ライジングフィールド軽井沢〜 (2015-08-17 17:59)
 焚火で焼き芋!…失敗^^; (2013-12-09 23:04)
 初のイナダサイズ @国府津サーフ (2013-10-09 21:06)
 ショアジギングでカマス釣れました @国府津サーフ (2013-07-22 00:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高尾山
    コメント(0)