ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月04日

サーフエギング

5/3(火)の夜、西湘にエギングに行ってきました

当日の潮は、干潮23:00 満潮4:00の大潮

下げ7分の21:30頃西湘に到着
前回のリベンジ!と思い早川港に行ってみると、いいポイントに夜釣り師とエギングしてる人で満員

波がまずまずだったこともあり、早川近くのサーフに行ってみることに

周りを見る限り、自分ひとりだけ
あまりこのサーフで釣りしたことないので、ここ人気ないのか?と思いながらキャスト開始
数投目で、フォール後にしゃくろうとすると、ロッドに重さを感じ、聴き合わせすると「グン、グン、グン」と
アオリイカの反応!

サーフのアオリイカって結構引くって聞いていたが、これは大物かも?!
と慎重に寄せてくると、そこまで大きくないが、まずまずのサイズ

サーフエギング



実はサーフで釣れたのはこれが初めて
といっても、ほとんどサーフでやったことが無かったので、実質初めてのサーフエギングで
初ヒット!
完全にハマりました!!


このポイントは西湘バイパスの真下なので、結構明るい
サーフエギング

今まで、港湾のシーバスもそうですが、この色の照明の近くでは
オレンジ系のルアーでいい思いすることが多い

というわけで、今回もオレンジ系のエギでヒット
サイズは3.5号

ヤマシタ(YAMASHITA)エギ王Q LIVE 3.5号  ROA

サーフエギング


その後、ポイントを移動しながら、キャストを続けると、15分後位にまた同じような当たりがあるものの、合わせたタイミングで
バラしてしまい、結局この一杯のみ

帰って計測すると
約600g、22cm

サーフエギング

刺身でおいしくいただきました!


今回の大潮から、稚アユの遡上が始まったらしく、
サーフがにぎやかになってきているらしいです

いやぁ、早く釣り行きたい!!



【関連記事】


◆久々に西湘でサーフエギング

◆大黒海釣り公園

◆昨年の話しですが…大原サーフでシーバス記録更新

◆西湘サーフのお土産

◆徹夜でアオリイカ

◆大磯サーフ・・・異常なし







にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
横浜でもアオリイカ釣れるの⁈
久々に西湘でサーフエギング
徹夜でアオリイカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 横浜でもアオリイカ釣れるの⁈ (2012-10-30 23:12)
 久々に西湘でサーフエギング (2011-12-18 14:43)
 徹夜でアオリイカ (2011-04-29 22:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サーフエギング
    コメント(0)