ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月06日

夏?いや秋?キャンプ@PICA富士吉田

9月の三連休を利用して、PICA富士吉田にキャンプに行ってきました



今年のハイスペックキャンプ場第二弾‼
そう、PICAはすぐ予約で埋まっちゃうんだよね〜

と、駄目元でキャンセル待ち申し込んだら、意外と簡単?にとれました
でも、連絡メール来てすぐ申し込んだけどね…キャンセル待ち、オススメですな


さすがハイスペック
管理棟が素晴らしい‼キャンプ場とは思えないです




ダッチオーブンの無料レンタルなんかもしてました
コロダッチもあり、お試しにはイイですね

サイトはまずまずだけど、木が多く、根が張り出していたりして、平らなところがちょっと少ないかな
今回のサイトが特にそうだったのかもしれないけど


でも、おかげでハンモック張るには最適だったけどね


一番奥のサイトなので、裏がずっ〜と森になっていて、雰囲気はすごく良かった



最近?出来たらしいツリーハウス
噂通り、特に何も無いんだけど、娘は木の上に建物後あるのが新鮮なのか
結構お気に入りでした


そうそう、ここも生ビール飲めますよ〜‼
あと、生ハムとか、オサレなツマミもありました


今回のキャンプめし

山梨特産のほうとう鍋 しかも、ほうとう手作り


それと、くる途中の道志養魚場で買ってきた岩魚を塩焼き



始めて立ち寄りましたが、ニジマス、岩魚など、生きたまま小売してくれるので、
キャンプや釣りに来てボウズの時とか重宝しますね…

涼しくなって、焚き火には良い季節になりましたねー



静かに火を見ながら、ゆっくり飲みたかったんだけど、
周りのコテージの客が、かなりうるさかったです…

綺麗で便利だから、キャンプ初心者や、始めての人等、誰でも利用で来る反面
マナーが悪い客も非常に多いように思います

ゴミ捨場など酷かったです…



富士五湖は近くて、観光スポットもそこそこあるので、家族で来るにはイイですね

個人的にオススメなのが、忍野にある淡水魚の水族館、「富士湧水の里水族館」




近くに子どもが遊べる水場や遊具もあるので、結構遊べますよ‼

今年はあと何回キャンプいけるかな〜



ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ
アウトドアブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
最強の焼き網
NEWタープ  〜HILLEBERG 20UL〜
軽井沢夏キャンプ 〜ライジングフィールド軽井沢〜
焚火で焼き芋!…失敗^^;
ダッチオーブンでローストポーク
那須キャンプ二日目 〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〜
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 最強の焼き網 (2015-08-20 23:05)
 NEWタープ 〜HILLEBERG 20UL〜 (2015-08-18 23:36)
 軽井沢夏キャンプ 〜ライジングフィールド軽井沢〜 (2015-08-17 17:59)
 焚火で焼き芋!…失敗^^; (2013-12-09 23:04)
 ダッチオーブンでローストポーク (2013-05-12 00:03)
 那須キャンプ二日目 〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〜 (2013-05-10 00:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏?いや秋?キャンプ@PICA富士吉田
    コメント(0)