ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月18日

清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー

清川村にある清川リバーランドに行ってきた

友達家族と一緒に、マス釣り&つかみどりとバーベキュー

夏休みが終わって、少しは空いてると思いきや…激混みでした…
清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー



今回は4家族で15人だったので、事前に電話して予約してたので助かった汗


今日のメニューは焼肉&海鮮網焼き&焼そばとコテコテのBBQメニュー
ただ、是非とも子どもたちに捕まえた魚を食べさせたい!!ということで、ニジマスの塩焼きも追加

まずは、ニジマスを捕まえるところから
ということで、まずは釣りにチャレンジ
清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー

貸し竿¥100で、
釣った魚1匹につき¥350
管釣りに比べたらエライ高いけど、そこはまぁイベントということで、さっそくチャレンジ!!


ところが、これがまたかなり喰い気のない魚ばかり…
エサも練り餌なんだけど、全然うまそうじゃないので、もう、「リアクションで偶然喰わせました」みたいな状態で、なんとか釣れてました…

清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー

結局2家族で3匹しか釣れなかったので、つかみどりにもチャレンジ
バーベキュー場横の生簀に話してもらい、さあ、捕まえろ~!と大騒ぎ

清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー


結構大変だったけど、無事に捕獲成功

ここのいいところは、釣ったり捕まえた魚をさばいて串打ちしてくれます
結構数が多いと大変な作業だから助かるね


清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー

やっと食材揃ったところでバーベキュー開始
ここは、囲炉裏タイプのテーブルがあり、その周りに木製ベンチがあるので、調理用のテーブルなど必要がなければ、
ほぼ手ぶらで問題ないですね

清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー
今回は、網と鉄板を借りました

持参したのは食材と炭だけ
トングとか、小物は持って行きましたけどね

コテコテメニューと思いきや、魚屋勤務の友人が帆立とアワビ持ってきたので、大盛り上がり!!

清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー

このアワビ

最高に旨かった

清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー

捕まえたニジマスも旨そうに焼けました

清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー

我が家では、管釣り行って、釣って帰ってきたニジマスをよく食べてるけど、
みんな釣った魚をすぐ食べるってことが初めてだったらしく、喜んでくれてました
いい食育ができたね

たまには手ぶらで、コテコテBBQもいいもんですな


清川リバーランド

神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2450
046-288-3715







同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
最強の焼き網
NEWタープ  〜HILLEBERG 20UL〜
軽井沢夏キャンプ 〜ライジングフィールド軽井沢〜
焚火で焼き芋!…失敗^^;
ダッチオーブンでローストポーク
那須キャンプ二日目 〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〜
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 最強の焼き網 (2015-08-20 23:05)
 NEWタープ 〜HILLEBERG 20UL〜 (2015-08-18 23:36)
 軽井沢夏キャンプ 〜ライジングフィールド軽井沢〜 (2015-08-17 17:59)
 焚火で焼き芋!…失敗^^; (2013-12-09 23:04)
 ダッチオーブンでローストポーク (2013-05-12 00:03)
 那須キャンプ二日目 〜キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原〜 (2013-05-10 00:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清川リバーランドでマスのつかみどり&バーベキュー
    コメント(0)